保育園児とジャガイモ掘り交流(グリーンサイエンス科)

 6月17日(水)グリーンサイエンス科2年生がエンゼル保育園の年長組と一緒に、ジャガイモ掘り交流を行いました。3月に生徒たちが植え付けを行い、土寄せや除草などの栽培管理をしてきました。交流では土にまみれながらも、園児たちと一緒に楽しく芋掘りができて良かったです。

 

 ①大きな声で挨拶をしてくれた園児たち         ②土の中からゴロゴロと出てくるお芋

 

    ③みんなで夢中にになって収穫             ④最後は一緒に運んだ