保育園児とジャガイモ掘り交流(グリーンサイエンス科)
6月17日(水)グリーンサイエンス科2年生がエンゼル保育園の年長組と一緒に、ジャガイモ掘り交流を行いました。3月に生徒たちが植え付けを行い、土寄せや除草などの栽培管理をしてきました。交流では土にまみれながらも、園児たちと一緒に楽しく芋掘りができて良かったです。
①大きな声で挨拶をしてくれた園児たち ②土の中からゴロゴロと出てくるお芋
③みんなで夢中にになって収穫 ④最後は一緒に運んだ
6月17日(水)グリーンサイエンス科2年生がエンゼル保育園の年長組と一緒に、ジャガイモ掘り交流を行いました。3月に生徒たちが植え付けを行い、土寄せや除草などの栽培管理をしてきました。交流では土にまみれながらも、園児たちと一緒に楽しく芋掘りができて良かったです。
①大きな声で挨拶をしてくれた園児たち ②土の中からゴロゴロと出てくるお芋
③みんなで夢中にになって収穫 ④最後は一緒に運んだ