証明書交付について

卒業後の証明書の発行について

事前に電話にてお問い合わせください。(事務室0276-62-3564)
受付時間は平日の午前9時~午後4時30分です。
証明書の発行には時間がかかるものがありますので、余裕をもって申込をしてください。なお、卒業後5年以上が経過している場合、発行できない証明書もありますので必要な証明書を確認の上、お問い合わせください。

来校する場合の手続き(本人または家族)
事前に予約した日時に来校してください。
その際、以下のものを必ず持参してください。
・身分を証明するもの(運転免許証・健康保険証等)
・手数料(群馬県証紙による納付)
→手数料は1通につき400円(令和2年4月1日現在)です。
県内の農協・警察署(交通安全協会)・保健福祉事務所などで販売していますので、
事前に購入をお願いします。
来校した際に、証明書交付願(様式1)R1~への記入をお願いします。


郵送による手続き
遠隔地にお住まい等の理由で本人も家族も来校できない場合、郵送による受付を行っております。事前に事務室まで電話してください。
郵送による手続きは時間がかかりますので、2週間程度の余裕をみて下さい。
郵送の際には、以下のものを同封の上、送付してください。
証明書交付願(様式1)R1~(ダウンロードした書式・太枠内を記入)

・返信用封筒(自宅住所・あて名を明記、切手を添付)
※郵便物の誤配達を防ぐため、簡易書留をおすすめします。
・必要な証明書枚数分の手数料(群馬県証紙または郵便局定額小為替)
・身分を証明する書類(運転免許証等)のコピー
※本人の自宅住所以外への郵送は行っておりません。